SNKは何故衰退し続けるのか


▼ページ最下部
001 2011/12/10(土) 23:08:57 ID:eocCPhHSlw
SNKプレイモアはこのまま潰れるのか・・?

返信する

002 2011/12/10(土) 23:29:12 ID:xDojBXOwqQ
衰退ってkofで表すとどうなん?
あたし、97で走いおり見てかっけええええ目覚めて(※花の97年15歳組エヴァ大好きだった)
98でルガール使っておもしれええジェノサ絡めたコンボかっけえ気がするわああでハマり、
99で友達がromネットで拾ってて単なる家ゲーと化し

00はやったことねえっす 01でテツオジャネエカでk9999にちょっと興味し

02でやっぱkofおもしろwww

その後は就職したため、アーケードゲームから遠ざかっていた


09初頭デモンズソウルおもしれえええ

11 ダークソウルとまりまくりじゃん 侵入ぜんぜんないじゃん なんだにょー
11 EXVS購入もオンだと巻けまくりの10戦1勝 に至る

返信する

003 2011/12/11(日) 00:49:48 ID:DnFKZp63is
一度つぶれているからです
過去の成功すら生かせず
新しい物も作りだせず
その時々になんとなく流行ってる物に
いっちょ噛みで乗っかってきた結果です
お台場にテーマパークまであった会社なのにね
元ファンだからこそ悲しい

返信する

004 2011/12/11(日) 01:03:30 ID:RuF9bAfaEY
SNKは潰れたよ。
プレイモアって会社が「知的財産権」を”買っただけ”
美空ひばりが亡くなった後、加藤和也がそれで商売してるのと同じ。
美空ひばりが生き返ることが無いように、
SNKプレイモアが新しい物を作り出すことはない。

返信する

005 2011/12/11(日) 08:50:27 ID:5Ro8hSY7sI
ネオジオフリークの表紙の絵が好きなのとポスター欲しくて買ってたわ
舞とユリとアテナだったかな?買った時は神だったのだが、
何年か経って見てみたら「なんでこんなの買ったんだろ」と。
他の号なんか余計・・・

返信する

006 2011/12/11(日) 11:08:54 ID:nFBTSPiVvs:DoCoMo
007 2011/12/11(日) 13:32:39 ID:x3G5KuVBAM
新しいキャラとかはどうでもいいから
元から居るキャラをちゃんと書いてほしい
KOF13とか

返信する

008 2011/12/11(日) 14:20:25 ID:imdziBevMQ
パワーゲージ
超必殺技
ストック制
乱舞技
タッグ制…などなど

SNKが生み出して格ゲーの基礎となったシステムは多々ある

返信する

009 2011/12/11(日) 14:55:08 ID:5Ro8hSY7sI
餓狼Ⅰの敵のライン移動逃げしつこかった

返信する

010 2011/12/11(日) 15:56:32 ID:i/m0l6cHkU
K.O.F94は、STⅡ以来の衝撃だった、同シリーズ〜96までゲーセンに相当通い詰めてた。

ただ、それ以降が何も続かなかった

バイオやモンハンを生んだカプコンとの差だろう

返信する

011 2011/12/11(日) 17:30:29 ID:hxcQRz/qbw
もう、プレイモアであって
新日本企画では無いからね・・・しかたなかろ

返信する

012 2011/12/11(日) 18:15:55 ID:omcuFMQD1c
元からスロットとかを作ってたSNK子会社が
権利を買ったのでは?うろ覚えだけど
なんにせよガロ2〜94ぐらいの
最もクオリティで勝負してた頃のスタッフはいないのかもね
いるなら思い出して欲しいよ
今でも2D格闘が出てるってことは
ビジネスチャンスはあったってことだろ?
まったくの新作なり、MOW2や龍虎3などの正当続編なり
叩かれながらもやっとくべきだったんじゃないかな

返信する

013 2011/12/11(日) 18:48:27 ID:XrXjjTcCVE
>>10
カプコンも今は何も生み出さない腐れ企業に堕ちたし。

返信する

014 2011/12/11(日) 19:25:14 ID:s1FjwAjynI
1990年代・対戦型格闘ゲームというジャンルのみで絞れば
カプコンよりSNKの方が勢いはあったな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SNKは何故衰退し続けるのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)