FF12って惜しかったよね
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001 2011/10/10(月) 01:12:59 ID:4eLOwBVl0s
世界観は良かったのに、空気みたいな主人公、スターウォーズ的な敵キャラ、
尻すぼみに終わったストーリーが残念だった。
もう少しで良作に成りえた佳作と言ったところでしょうか。
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002 2011/10/10(月) 01:14:29 ID:8TbfZvKiZ.
広げた風呂敷がでかければでかいほど、たたむのに苦労するんですわ。
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003 2011/10/10(月) 01:25:19 ID:ruSO/9Yg7E
ガンビットシステムとフィールドの雰囲気はすごく良かった。
良ゲーってとこじゃないでしょうか。
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004 2011/10/10(月) 01:56:36 ID:do/DBgHSbU
良くも悪くも松野ゲーってところか
世界観でグっと引きつけられて知りきれとんぼ感で我に返る
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005 2011/10/10(月) 02:09:56 ID:4NewMrnIZY
松野が最後まで作っていれば・・・
ジョブが欲しかったな ソディアックみたいなカンジではなく
昔みたいなクリスタル獲得後の組み合わせて強くなってゆく流れが好き
召喚獣獲得したキャラが ジョブ獲得とかの方が良かった
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006 2011/10/10(月) 02:16:54 ID:3.tX68kPr2
007 2011/10/10(月) 02:21:18 ID:zPf/EGx7Zs
008 2011/10/10(月) 04:21:33 ID:/D.T6z5N5I
13やったあとに12やるとなかなか悪くないと思える。
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009 2011/10/10(月) 08:29:50 ID:V8InHd1oK6
ヴァンはあの声で主役級に頑張られても困る気はする。バルフレア含め男陣
全然魅力無いんだよなぁ。途中で出てくるグラサンとハゲの方がカッコイイ。
フランは最高。とにもかくにも話がつまんないのが12、13の致命的なところ。
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010 2011/10/10(月) 09:29:53 ID:UjyitVZf6o
キャラクターデザインや世界観は確かに良かった。
なんだかんだでヤズマット(だっけか)まで倒すほどやったし。
けど、魅力ない主人公とシナリオが糞だったな。
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011 2011/10/10(月) 09:45:21 ID:frKNret6BA
良い所
元がMMOだけあって、広大なフィールドとやり込み度の高さ
植松や濱渦とはまた違う壮大な崎元音楽
ガンビット
アーシェのパンティーを見るために頑張った日々
悪い所
>>1と同じく全体的に消化不良なところ
アイテムコンプを阻害する序盤にばら撒かれた宝箱トラップ(ヘネマラソンへ)
決められたアイテムを売らないと交易品が出てこない面倒な商店
なんかイマイチ楽しくない召喚とミストナック
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012 2011/10/10(月) 10:06:39 ID:blcHDncMIk
基本的にスターウォーズをパクりすぎだったね
それにロードオブザリングをのっけた感じ
坂口のつくりあげたFFのベース要素を別とすると
一体どこにこのチームのオリジナリティを見出せばいいのか分からなかった
オンゲ的な、無演出で淡泊な戦闘へのIN&OUTもFFに合わなかったし
映画とかも含めてエンタメ作品は絵やムビがきれいでもあんま意味無いなと改めて痛感した
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