やっとクリアした俺の感想。
ゲームバランスが前作よりはるかに良い。
オンの黒や白はエスト瓶回復が出来ない点。
これにより前作回復アイテム99所持で入ってくる黒に対し
ダメージを受けると後方へ非難し回復してくるという
いったいいつになったら終わるんだ?という時間の無駄がなくなった。
黒は進入するメリットがあるが、進入されるプレイヤーには
アイテム消費するだけで、時間もかかり意味がない。
(基本的に黒は先にプレイした人が、後からプレイしている人をボコボコにする使用だと思ってる
前作ベスト版から始めた自分としては、アンチ黒になってしまった。)
おかげで今作は発売同時に始めたので黒が入ってきてもボコボコにできるし
新人狩りをさせないため、トラウマになるくらいボコボコにして倒すw
序盤はデモンズの理不尽さ(後方で弓矢を撃つ敵がいて目の前に剣士がいるとか)
に慣れていたのでそれほど難しいと思われる難所はなかった。
しかし、病み村の無限沸きや地下墓場の倒しても復活するスケルトン。
巨人墓場など今思い出してもプレイしたくないところだった。(車輪スケルトンがガチ)
それからこれも前作からなんだけど
ロックオンが曖昧。
目の前に敵がいるのにロックできなかったり、壁で敵が見えないのにロックできたり
ロックオンが出来ないことで、ガードしてるのに敵の攻撃を正面から受けれずダメージを食らってしまう理不尽さが生まれる。
またバグもたくさんある。
これは発売当初のデモンズも酷かったらしい。
とりあえず2週目始めます。アンチ黒なんで白として呼んでくださいw
あっそうそうマッチも大変だからマッチリストを作って欲しい
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