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001 2011/06/12(日) 00:53:21 ID:W8mvbZZeio
009 2011/06/12(日) 04:30:17 ID:kvulRJhF5.:DoCoMo
ゲームやらアニメに現実的な要素入れて考えられるオマエラの脳が羨ましいわw
重量が云百k、云tになったら力学的に…重力が… あ、めんどくせからやめた。
あくまでゲームなんだから殺意とか抱くだけ無駄だよウンカス
素直に楽しめよ
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010 2011/06/12(日) 09:07:45 ID:gUDeS60CLw
コジマ粒子みたいに新物質でできてるんだろうよ
超軽量高剛性のな
これで納得できないか?
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011 2011/06/13(月) 00:50:08 ID:VE4xYUztl.
>>9 >>10 そんなだからゲーム業界が廃れたんだろ。
あんな細い手足で武器や機体の重量を支えられるかよ。
こういうのはガンダムと同レベルなんだよな。
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012 2011/06/13(月) 01:43:55 ID:xgSUeOIt/M
>>11 ゲーム業界の衰退と物理的リアリティの関係性を教えて。
例えばマリオは馬鹿売れしてるけど、キノコ食って一瞬で体がでかくなる
オッサンは常識的に考えて居ないし、自分の身長の何倍も自力でジャンプする事って
物理的に見てどうなの?
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013 2011/06/13(月) 07:30:11 ID:rNVVGFHwAc
014 2011/06/13(月) 10:53:41 ID:IJhR7SGEFs
>>11 >あんな細い手足で武器や機体の重量を支えられるかよ
そういう理屈で日本のゲーム業界が廃れたと本気で思ってるのキミ?
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015 2011/06/13(月) 12:01:25 ID:9hKaQBYRF.
現実を見据えるのは重要だけど
想像を膨らませて形にしていく事こそ発展があると思うよ
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016 2011/06/13(月) 12:12:35 ID:39qxEqkelY
そもそもシミュレーターじゃないんだから
リアルじゃないと叩くのはナンセンス
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017 2011/06/13(月) 19:27:10 ID:3YXtleyWAs
現実的じゃないからゲーム業界が衰退したとは言わないが、
ひょろひょろな美男子が背丈ほどある大剣をぶん回すのは
ものすごい違和感がある。JRPGの典型だけど。
タンク型ならありえそうだけどな。
友達に強くすすめられているけど、ACは速すぎて操作が複雑だから
今まで敬遠していた。ロスプラのロボットで十分です。
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018 2011/06/13(月) 19:42:34 ID:02HvwdCEeU
[YouTubeで再生]
>>15 16
やはり 最良の教師は自然なのだ。
パンツァーフロント
戦車戦。
あんな図体をして スナイパーに怯える 新兵みたいに
戦場を駆っているとはおもわなかった
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019 2011/06/14(火) 01:30:08 ID:82LE5vqK5g
ACのメカデザインにマリオを持ってくるのは例えにならないね
マリオはリアル路線から真逆の方向性だし
ACは必死でカッコつけてるのが変でダサいって事だろ
論理以前に見た目の主観は人それぞれ、
変と思ってる人とカケーっと思ってる人は何処まで行っても噛み合わない
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020 2011/06/14(火) 01:48:51 ID:A3lyuMTeh.
>>19 12は11が言うゲーム業界が廃れたのは物理的リアルさを
軽視したから論に対して例えとしてマリオ持ってきてるだけで、
デザインの話なんか一つもしてないぞ。
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021 2011/06/14(火) 02:03:54 ID:1gkD/JbA86
噛合わないんなら議論してもムダだわな。
なら、ここまでにしときなさいな。
>>1のCG気合入ってるなぁ。
タンクと四足ばかりだけど、二足もゴテゴテゴツイACが主流なのかな。
こういうスリムな二足ACは無いのかな?
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022 2011/06/14(火) 08:25:05 ID:Fqcesv3W8k
>>19 パーツによっては単なる筒状の頭とかあるし必死にカッコつけてるロボットとは
思えないよ
ガンダムとかアニメ色が強いゲームなんかは見た目のデザインが重要なのかもだけど
>>21 5についてはまだ分からないけど軽量・速度重視の機体は細いよ
その分積載量少ないし装甲もすごい薄いけど
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023 2011/06/14(火) 14:27:14 ID:3/dt14Y4sg
今回は4みたく「つかまったら終わり」じゃなくてガチの削り合いな予感
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024 2011/06/15(水) 04:45:26 ID:sKe74N1r5M
このムービーはカッコが付いてしまってるな
制作者が勝手にカッコイイと思い込んでるような中二病とは訳が違う
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025 2011/06/17(金) 20:29:36 ID:N4.eYfTCoc
シリーズ未経験だがこの動画見て買ってみようかと思う。
オンライン対戦楽しそうだなぁ。
CoDくらいしかやった事無いけど、ついていけるだろうか
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026 2011/06/17(金) 21:54:26 ID:6i7HW/CTQg
今回も操作が全く違う状態からなので経験者も初心者も同じスタートラインからなので安心
しかし機体をいじる知識はある程度法則があるはずなのでそこだけ経験者有利か
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027 2011/06/17(金) 22:11:29 ID:y/8QCRgfcA
リアルとか空想とかを討論するのは良い。
どちらでも良いから面白いゲームをメーカーさんには作ってもらいたい所です。
擁護のしようがない。
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028 2011/07/12(火) 19:30:42 ID:EmuYGoruGQ
操作方法もいたってシンプルだな
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029 2011/07/12(火) 20:46:12 ID:GwJ8FgH4qk
このクリティで映画でも作ればいいのに
ヤマトなんかよりいいの作れそうだぜ
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030 2011/07/14(木) 00:05:31 ID:tz48885yoY
フォーアンサーの機体に揚力が発生するとは思えん。
河森はもう引退するべきだ。
リアルが全てではないが、重心すら無視するデザイン・稼動部は
日本を汚すだけと認識した方がいい。
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031 2011/07/14(木) 01:18:02 ID:VvHGdt04Dg
ちなみにどんな作品のでも良いから現実に即した戦闘ロボットって何?
完璧じゃないにしても、その理想に近い例を挙げてみて欲しいなー、
興味あるから。
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032 2011/07/14(木) 09:56:31 ID:/wVoFz1z1Q
体験版やってるけどすごい面白いわ
スキャンモードの画面とか見てるだけでわくわく感がw
FAでは挫折したけど操作がシンプルになってるのかな?やりやすい
>>31 昔のゲームだけどリモートコントロールダンディとかw
1歩動かすのも結構大変でパンチ出す時も重心無視したりするとすっ転ぶ
振りかぶらないで手打ちのパンチだと弱すぎるとかもw
何より市街地戦なので周りの物破壊しまくりで損害賠償がすごいw
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033 2011/07/29(金) 19:53:32 ID:l4tYup3rdM
今日アマゾンで予約したんだが、専用ヘッドセット付くのな
ちょっと得した気分だわ
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034 2011/08/01(月) 16:44:23 ID:nyviHkELos
035 2011/08/01(月) 17:42:23 ID:ATi8OLfPrU
あれか、βテストしてゲームにならなかったんだろうな
即延期してくれるなら安心する、ヒドイ出来で発売されてもガッカリだしな
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036 2014/07/16(水) 20:03:53 ID:uYDjcdpuKU
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