「PS3版はDS版と違ってやりたいことが全部できる」


▼ページ最下部
002 2011/05/29(日) 01:39:13 ID:jah1JH.eKU

>ビジュアル面は相当な“冒険”をしていますよ。
こういった、嘗ては持てはやされていたゲーム界での「職人気質」が開発を遅らせてるんだろうな。
作品の目指すクオリティなんて常に「出たとこ勝負」じゃないかと疑いたくなるぐらい。
でなければ、PSハードと言わず日本のこういった「大作ゲーム」に限って延期は既に
「慣例化」していて「延期するから『良い』ゲーム」みたいな風潮が、旧次世代機の頃から
クリエイターとユーザー間に蔓延してしまってるから、一企業の制作者と言うより「芸術家」と
勘違いしてるクリエイターばかりが、自分の「我が侭」で会社に莫大な費用を要求し
損害を与えながら、結果売れないゲームを量産しているのだろう。

この「負の連鎖」の製作体勢では、本当に日本のゲームは消えて行くだけだろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「PS3版はDS版と違ってやりたいことが全部できる」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)