「PS3版はDS版と違ってやりたいことが全部できる」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2011/05/30(月) 18:52:03 ID:lq9UMT4db6
つか、小説もマンガもアニメも、省略が大事。
特にマンガなんかは省略の芸術って言われてるくらい、
いかに省略してテーマを伝えるかが至上命題。
やりたいことを何でもできる!!とか言って、やりたいこと全部詰め込んでるから
クソなんだろうな。
昔のゲームがおもしろかったのは、制限された容量の中で
いかにおもしろくするかを追求したからだろう。

例えば色んなゲームの音楽も、主旋律とバッキングのバランスを取り
誰もが口ずさめるような音楽が出来ていた。
今のフルオーケストラなんてのは、音が凄いだけで、全然口ずさめない。
やりたいことを全部詰め込みました!!ってのは全然誇れることじゃなく、
むしろ無能、低脳を露呈してるにすぎないと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





ゲーム総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「PS3版はDS版と違ってやりたいことが全部できる」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)